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FAQ

よくある質問

お支払い方法について開く
お支払い方法は、クレジットカード決済・Google Pay・Apple Pay となって おります。ご注文完了後、お支払い方法の変更は出来ません。
クレジットカード決済は、Visa、Mastercard、American Express、JCBがご利用いただけます。 ご契約状況(限度額、ご契約支払回数、カード番号など)をよくお確かめのうえご利用ください。
引き落とし日、ご契約支払回数は各クレジットカードの種類やご契約内容により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
送料について開く
お酒を含むご注文は、クロネコヤマトの常温便、クール便いずれかでの配送を お客様が選択することができます。商品の品質管理の観点から、特に夏季期間、生酒のご購入時は、クール便のご利用を推奨しております。

北海道 常温便 2050円 クール便 2250円
東北 常温便 1050円 クール便 1250円
(青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県)
関西 常温便 850円 クール便 1050円
(三重県/和歌山県/滋賀県/奈良県/京都府/大阪府/兵庫県)
中国 常温便 800円 クール便 1000円
(岡山県/広島県/鳥取県/島根県/山口県)
四国 常温便 900円 クール便 1100円
(香川県/徳島県/愛媛県/高知県)
九州
常温便 800円 クール便 1000円
(福岡県/佐賀県/長崎県/大分県)
常温便 900円 クール便 1100円
(熊本県/宮崎県/鹿児島県)
沖縄県 常温便 1950円 クール便 2150円
注文内容・購入履歴の確認について開く
注文内容・購入履歴は、マイページ内の「注文履歴」より、注文いただいた商品の詳細をご確認いただけます。
注文のキャンセルについて開く
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。
お届け先の変更について開く
誤配送などのトラブル防止の観点から、注文完了後の配送先の変更は対応しておりません。配送先の変更が必要な場合は、マイページ内の「 注文履歴」より、配送会社の「問い合わせ番号」をご確認の上、お客様ご自身で配送会社に連絡して配送先の変更を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
配送状況の確認について 開く
商品出荷後に発送完了メールをお送りします。その際、メールに送り状番号を記載しております。お客様の商品が当店を出荷されている事が証明されると同時に、お客様自身で、配送状況の細かな確認が可能です。マイページ内の「注文履歴」からも、注文いただいた商品の配送状況をご確認いただけます。
万が一、日数が経っても商品がお手元に届かない場合は、大変お手数ですが問い合わせフォームよりご連絡ください。ご連絡の際、注文番号を併せてお知らせください。
返品・交換について開く
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品も一切受け付けることができません。ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けることができませんので、あらかじめご了承ください。
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到着から7日以内にお問合せ窓口にご連絡ください。この場合の返送送料は弊社にて負担させていただきます。商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。
商品に不具合があった場合開く
商品が到着した日を含めた7日以内に、お問合せ窓口にご連絡の上、商品を返送ください。購入時期や商品の状態を確認させていただいた後、対応させていただきます。弊社起因の不具合がみられない場合や、商品に不具合があった場合でも当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
のし付けについて開く
のし付けについては、のし1枚につき100円(税込)でお受けしております。カート内の「のしを設定する」で、用途・表書き・送り主を設定くださ い。2本以上にのし付けが必要な場合は、必要数量に変更してください。「内のし」のみとなりますので、あらかじめご了承ください。 ギフトを贈る方へ直送する場合は、ご注文の際に、配送先に贈る方のご住所をご入力ください。

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ショッピングカートについて開く
ショッピングカートに商品を入れた段階では在庫は確保されません。購入を確定した時点で在庫が確保されますのでご注意ください。
※ショッピングカートに商品を投入中、他のお客様が同一商品を先に購入した場合は完売となってしまうことがございます。販売可能数が少量の商品に関しては、特にご注意ください。
注文の上限について開く
注文点数が弊社の定める上限を超過した場合、エラーメッセージが表示され、注文いただけない場合がございます。
また、購入点数の制限がある商品は「お一人様〇点まで購入できます」など、商品ページ上に記載しております。制限数を超えるご購入はできませんので、あらかじめご了承ください。
注文完了後の変更について開く
トラブル防止のため、どのような場合でも注文完了後の変更は対応しておりません。あらかじめご了承ください。
注文内容・購入履歴の確認 開く
注文内容・購入履歴は、マイページ内の「注文履歴」より、注文いただいた商品の詳細をご確認いただけます。
注文のおまとめについて 開く
複数の注文がある場合は、それぞれの注文ごとに梱包し発送いたします。複数の注文をまとめて配送するなどの対応はしておりません。配送料につきましては、注文ごとの適用となります。あらかじめご了承ください。
のし付けについて開く
のし付けについては、のし1枚につき100円(税込)でお受けしております。カート内の「のしを設定する」で、用途・表書き・送り主を設定ください。2本以上にのし付けが必要な場合は、必要数量に変更してください。「内のし」のみとなりますので、あらかじめご了承ください。ギフトを贈る方へ直送する場合は、ご注文の際に、配送先に贈る方のご住所をご入力ください。
お支払い開く
支払い方法について開く
お支払い方法は、クレジットカード決済・Google Pay・Apple Pay となっております。ご注文完了後、お支払い方法の変更は出来ません。クレジットカード決済は、Visa、Mastercard、American Express、JCBがご利用いただけます。ご契約状況(限度額、ご契約支払回数、カード番号など) をよくお確かめのうえご利用ください。
引き落とし日、ご契約支払回数は各クレジットカードの種類やご契約内容により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
支払い方法の変更について開く
注文完了後の支払い方法の変更は出来ません。あらかじめご了承ください。
領収書・納品書について開く
領収書・納品書はマイページ内にある「注文履歴」よりご確認ください。
注文取消・返品開く
注文のキャンセルについて開く
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのようなどのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品、返金、交換も一切受け付けることができません。あらかじめご了承ください。
返品・交換について開く
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、 どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品、返金、交換も一切受け付けることができません。ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けること ができませんのであらかじめご了承ください。
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到 着から7日以内にお問合せ窓口にご連絡ください。この場合の返送送料は弊社 にて負担させていただきます。商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間 違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ 返金をさせていただきます。商品に不具合があった場合でも、当社基準により 「未使用品」と 判断できない場合は、交換をお断りする場合がございますの であらかじめご了承ください。
返金について開く
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合 の返品、返金、交換も一切受け付けることができません。 ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到着から7 日以内にお問合せ窓口にご連絡を戴いた限りにおいて返品もしくは交換を承ります。この場合の返送送料は弊社にて負担させていただきます。商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。商品に不具合があった場合でも、当社基準により「未使用品」と判断できない場合は、交換・返金をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。商品の不具合による返金は、お客様の購入時のお支払い方法にて対応さ せていただきます。
クーリングオフについて開く
「クーリングオフ」は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」に適用される制度で す。Ohmine Online Store の商品の販売は、お客様からアクセスをいただく 「通信販売」のため、クーリングオフ制度は適用されませんので、あらかじめご了承ください。
お届け開く
発送までにかかる日数開く
特にご指定のない場合は、受注後2、3 営業日で発送させていただきます。ゴールデンウィーク・お盆・年末年始の店舗休業期間中につきましては、ご注文後、一週間程度で発送いたします。
送料について開く
お酒を含むご注文は、クロネコヤマトの常温便、クール便いずれかでの配送をお客様が選択することができます。商品の品質管理の観点から、特に夏季期間、生酒のご購入時は、クール便のご利用を推奨しております。

北海道 常温便 2050 円 クール便 2250 円
東北 常温便 1050 円 クール便 1250 円
(青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県)
関西 常温便 850 円 クール便 1050 円
(三重県/和歌山県/滋賀県/奈良県/京都府/大阪府/兵庫県)
中国 常温便 800 円 クール便 1000 円
(岡山県/広島県/鳥取県/島根県/山口県)
四国 常温便 900 円 クール便 1100 円
(香川県/徳島県/愛媛県/高知県)
九州
常温便 800 円 クール便 1000 円
(福岡県/佐賀県/長崎県/大分県)
常温便 900 円 クール便 1100 円
(熊本県/宮崎県/鹿児島県)
沖縄県 常温便 1950 円 クール便 2150 円
お届け希望日時と置き配のご指定について開く
日本国内への配送については、注文の際にお届けの日時指定が可能です。最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日時は「指定なし」を選択してください。
購入手続きの「お届け希望日時」よりご指定いただけます。

【日付の指定】
指定可能な日付が表示されます。
ご注文時に配送希望日の指定が発注日の7日後から30日後までで可能です
※土曜・日曜・祝日は出荷をお休みさせて頂いております。
※配送希望日を指定しない場合はできるかぎり最短出荷日でお届けします。
※配送日及び時間指定は、ご希望に添えない場合もございます。ご了承下さ い。

【時間帯の指定】
以下の時間帯をご指定いただけます。
1) 午前中
2) 14 時~16 時
3) 16 時~18 時
4) 18 時~20 時
5) 19 時~21 時
注文完了後の配送先・指定日時の変更や解除をすることができません。商品が発送された後に、各配送業者へ直接ご相談ください。

【置き配の指定】
1) 玄関前
2) ガスメーターボックス
3) 物置・車庫
4) 自転車のカゴ
5) 宅配ボックス(玄関前)
5) 宅配ボックス(共有部)
6) OKIPPA

注意事項
・指定日や指定時間はあくまで目安となっております。
・お届け日時を指定いただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況などにより到着が遅延する場合があります。
・クール便の場合、置き配指定ができませんので、ご了承ください。
配送先の変更について開く
誤配送などのトラブル防止の観点から、注文完了後の配送先の変更は対応しておりません。配送先の変更が必要な場合は、マイページ内の「注文履歴」より、配送会社の「問い合わせ番号」をご確認の上、お客様ご自身で配送会社に連絡して配送先の変更を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
配送状況の確認開く
商品出荷後に発送完了メールをお送りします。その際、メールに送り状番号を記載しております。お客様の商品が当店を出荷されている事が証明されると同時に、お客様自身で、配送状況の細かな確認が可能です。マイページ内の「注 文履歴」からも、注文いただいた商品の配送状況をご確認いただけます。 万が一、日数が経っても商品がお手元に届かない場合は、大変お手数ですが問 い合わせフォームよりご連絡ください。ご連絡の際、注文番号を併せてお知ら せください。
商品の受取可能期間を過ぎた場合開く
商品をお届けの際にお客様がご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されます。配送会社の再配達可能期間内にお客様の配送希望日時を調整の上、商品を必ずお受け取りください。なお、商品をお受け取りいただけなかった場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。住所不明や住所不備の場合も上記と同様の扱いとなりますので、ご了承ください。
返送された商品は当社判断によるキャンセル処理をさせていただきます。再配送はご対応いたしかねますので、改めてお客様自身で注文をお願い致します。その際ご希望の在庫がない場合もありますのでご了承ください。お客様のご都合による受取拒否や長期不在が続く場合、Ohmine Online Store のご利用を制限する措置をとらせていただきます。あらかじめご了承ください。
配送先の複数登録について開く
Ohmine Online Store では、お客様の配送先を複数登録することができます。注文に応じてご活用ください。配送先は、マイページ内「配送先住所の閲覧/ 編集」より、追加・変更・削除することが可能です。ただし、配送先はお客様自身で直接お受取りが可能な場所のみ登録可能です。コンビニ受取サービスは行っておりませんので、コンビニの住所の登録はしないようにお願いいたしま す。配送先の複数登録は可能ですが、1 回の注文において2か所以上の住所へ 送付することはできません。配送先ごと個別に注文いただきますようお願いし ます。
アイテム開く
サイズについて開く
商品のサイズは、Sサイズ・Mサイズと表示されていても、商品によってサイ ズが異なります。必ず商品ページに記載されているサイズをご確認ください。
商品によっては若干の誤差が生じてしまう場合がありますので、あらかじめご了承ください。
カラーについて開く
商品の画像は、できるだけ実際の商品に近いカラーにて掲載をしております。 同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、色味・デザインにつきま しては、各商品ページの画像にて必ずご確認ください。
※お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。
商品に不具合があった場合開く
商品が到着した日を含めた7日以内に、お問合せ窓口にご連絡の上、商品を返送ください。購入時期や商品の状態を確認させていただいた後、対応させていただきます。弊社起因の不具合がみられない場合や、商品に不具合があった場合でも当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
購入制限について開く
全てのお客様に平等に購入していただけるように、商品によっては購入点数の制限をかけさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
アカウント情報開く
アカウント登録について開く
Ohmine Online Store にてお買い物いただくには、アカウント登録が必要で す。アカウント登録には年会費・登録料・更新料・維持費などの料金は一切かかりません。「アカウントを作成する」よりアカウント登録を行なってください。ご登録後は、メールアドレスとパスワードでログインが可能です。
アカウント登録ができない場合開く
既に同じメールアドレスでアカウント登録されている可能性がございます。一 度、お持ちのメールアドレスでログインをお試しください。
パスワードを忘れた場合は、「パスワードの再発行」より、パスワードの再設定を行ってください。それでもアカウント登録ができない場合は、お手数ですが各種お問い合わせよりお問い合わせください。
ID とパスワードをお忘れの場合(ログインできない)開く
ログインは、ご登録メールアドレスとパスワードで行います。

【メールアドレスを忘れた場合】
登録したメールアドレスを忘れた場合は、各種お問い合わせよりお問い合わせください。

【パスワードを忘れた場合】
パスワードを忘れた場合は、パスワードの再発行より仮パスワードの発行を行いますので、再設定を行ってください。

【パスワード再設定したのにログインできない場合】
再設定後のパスワード情報を反映するまでにタイムラグが生じている可能性がございます。恐れ入りますが10 分程度お時間をおいて、ログインをお試しください。お時間をおいてもログインいただけない場合は、各種お問い合わせよりお問い合わせください。
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マイページでは、以下の機能をご利用いただけます。
※アカウント登録されたお客様のみご利用いただけます。

注文内容や購入履歴の確認
配送状況の確認
配送先住所の変更・追加
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メールアドレスの変更や退会の場合はお問合せフォームからご連絡ください。 ※アカウント登録後の性別、生年月日の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
配送先住所の変更・追加開く
マイページの「住所を確認する」で配送先の住所の変更や追加をすることができます。配送先の住所を複数ご登録いただくことで、注文の際に配送先を選択することが可能となります。ご自宅だけでなく、勤務先やご実家、ご友人宅などのお届けにご利用されると大変便利です。
メールアドレスの変更開く
メールアドレスを変更したい場合は、お問合せフォームからご連絡ください。
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退会を希望される場合は、お問合せフォームからご連絡ください。なお、退会後は登録情報や注文情報をご確認いただけませんので、あらかじめご了承ください。すでに購入いただいた商品は、退会後でも発送させていただきます。
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